私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

あと数時間

年末帰省するわけではないのになにかと忙しいプレンダです。 ダイエット中というのに魚市場で暴食するための食材を買い、夜更かしのお供を買い今までのダイエットを帳消しする勢いです。 ちなみにそんなだから体重も59.8まで戻り早くお正月が過ぎ去るのを待…

メリークリスマスのダイエット事情。

クリスマスや年末の忙しさでブログをサボってたプレンダです。 いやーたるんでますね。本当に。 夜泣きやら後追いやらなんやらでブログ放置してました。すみません。 クリスマス皆さんいかが過ごされましたか? 主に食べる人は私と主人なので、作りすぎると…

憎き内ももの肉はなんでついたんだ?

リンパマッサージを始めてからというもの、自分の太ももの太さに嫌気のさしているプレンダです。 特にうちももがヤバくてつまめるどころの問題じゃありません。そこに筋肉はないのかというくらい垂れ下がってます。 なんて醜いのでしょう(´;Д;`) 思えば人…

リンパマッサージ

どうも。リンパマッサージするする詐欺のプレンダです。 日曜に始めるって言っときながら全くブログで触れてないやんけ!!って思っている方、朗報です!! プレンダ、リンパマッサージ始めます。 色々、リンパマッサージについて調べてたんですが、今回やり…

クリスマスどうするか。

昨日、一昨日と記念日のお祝いってことで暴食を働いたプレンダです。 最近、いい感じで減量できてるからこのまま痩せれるといいなーって思ってるんですが、、来週くらいから暴飲暴食イベントが始まり始めます。 ダイエットの敵。 クリスマス!! お正月!! …

プランクチャレンジ1週間報告ー

なぜか1週間を明日だと勘違いしていたプレンダです。 そのせいで更新がおくれてしまった。本当にすみません(´;ω;`) 最近たるんでますね。いけないいけない。 とりあえず、再開して1週間でどこまで持ち直すことができたかを報告しますね。 ちなみにプランク…

リンパマッサージ始めたいなー

焼き芋が好きすぎて芋を買いあさり気味のプレンダです。 相変わらずプランクチャレンジしてるわけですけども昨日やっと1回目のお休みが来ましたよ! ポチ でも、休みだと休みでなんだか調子が狂うから変なもんです。 実は昨日ブログを書こうと思ったんですが…

さつまいもラブ。

最近、やきいもにどハマりしているプレンダです。 いや、あなたダイエット中でしょ。って言う声が聞こえる気がしますが、やきいもは便秘にいいんだぞー。 というかさつまいもが便秘にいいらしいんですよ! さつまいもは食物繊維(不溶性食物繊維)が豊富。10…

ボディメイク大事。

最近息子の離乳食に翻弄されてるプレンダです。 今日は2日目!!まだ20秒なのでしんどくなくさらっとできてます。 ってなことで今日も難なく 終わりましたよー!! 体重は今日59.5キロ!少し減ってる! たった1週間しないだけでお腹とお尻の体型が現在崩れま…

ブログとダイエット再開ー!!

めまいでしばらくブログもダイエットもお休みしていたプレンダです。 ご心配おかけしましたが、めまいも無事に完全に治ってくれたので今日からダイエット再開です!! で、1週間ちかく運動もろくにせず食っちゃ寝してたわけですけども、そんなことするとどん…

しばし休憩。したくない。仕方ない。

最近ブログをあまりかけてないプレンダです。 ダイエットは相変わらず継続してやってましたが3日前くらいから良性発作性頭位めまい症を再発してしまいちょっと中断してます。 今はちょっと動くだけで目が回り始めるのでなかなか動くのが難しい状況です。 何…

後ろ姿美人になりたーいっ

いい肉の日って聞くだけでテンションが上がるプレンダです。 昨日、2週間報告して思ったんですけども、後ろ姿がゴツいなぁ。と。 いや、サイズ的には細くなったけどなんだかんだ2.6キロしか痩せてないから当たり前なのかもしれません。 ほらほら、昨日の写真…

プランクチャレンジ二週間目の報告ー。

最近息子の夜遊びに付き合わされてるプレンダです。 今日はプランクチャレンジ始めて二週間たったのでいつもの通り経過報告をしたいと思います。 ちなみにプランクチャレンジ開始前との比較を書いてきます。 ちゃちゃっといきますよー! まずはバストー。 93…

炭酸水ダイエット

最近なかなかブログ更新を思ったようにできてないプレンダです。 起きてる時はべったり攻撃、昼寝をあまりしない、夜の夜泣きなどなんだか息子くん中心です。最近。 まぁそれはそうとダイエットはサボらずにしているのですよ。と言ってもまた最近便秘にくる…

筋トレが楽しくなってきた♪

昨日食べ過ぎを後悔したプレンダです。 今日は昨日の反省を踏まえ、朝パン昼そば夜野菜鍋という食事をしました。 やっぱ昨日は食べすぎたからか体重が60.2でしたー。いや、ほんとダメだわー。 まぁその分を消費すべく?今日は主人と息子くんと一緒に渓谷を1…

後悔先に立たず。

やはり主人といると必要量以上食べてしまうプレンダです。 私やっぱり食べること好きなんですけど特に好きな人と美味しいものを共有するのが大好きで、やっぱ主人といるとお腹減ってないし必要じゃないのに食べてしまう。 本当に意志が弱い。 今日は朝はパン…

ついに50キロ台突入!!

昨日、息子を寝かしつけてたら自分もまんまと寝てしまったプレンダです。 昨日はどうしてもブログを書きたかったんですよ。 題名にあるように昨日3年ぶりくらいに50キロ台に突入したんですよ!! 59.8!!! 本当に嬉しかったー。月1キロペースで落とせてる気が…

プランクチャレンジ一週間報告ー。

昨夜は深夜覚醒してはしゃぐ息子を追いかけてたら朝が来たプレンダです。 今日はプランクチャレンジ始めて一週間なので、恒例の報告会です(o^^o) ちなみに今してる運動はプランクチャレンジ、スクワット100回、有酸素運動20分くらい。 相変わらず食事制限は…

明日でプランクチャレンジ始めて一週間だー

最近寒すぎて朝のお弁当作りが億劫なプレンダです。 我が家は今年エアコンが壊れたので暖房機器がコタツしかないので日々筋トレとコタツでやり過ごしてます。 明日でとうとうプランクチャレンジ始めて一週間になります。 ということは明日はお待ちかね?の結…

ざ、下半身太り

最近寒くてコタツにこもってばっかりいるプレンダです。 プレンダの住んでる地域はまぁまぁ寒いとこなので、冬に向けてどんな有酸素運動をするかなやんでるとこです。 1人だといいんだけど息子くんがいるからなぁ。身体が小さいからかすぐ身体が冷たくなりが…

40秒もなんのその。

最近主人が忙しいからか息子くんが甘えん坊に変身してしまい手がかかる毎日を送ってるプレンダです。 忙しい毎日を過ごしてますがちゃんとサボらずに筋トレはやってますよ。 スクワットチャレンジで最後の週は200回近くしていたからか毎日スクワット100回が…

筋トレでポカポカ〜

さっき、息子くんに理不尽な頭突きをされて上唇が腫れたプレンダです。 まるで猫が獲物に向かって飛びついていくかのように私に飛びついてくる最近の息子くん。そして最後痛くて泣くってパターン。 母も痛いんだよ息子くん。 今日もプランク20秒!!20秒はよ…

今日からはプランクチャレンジ!

最近息子くんが立ち上がろうとしているのをみて自分も頑張って筋トレしなきゃと思うプレンダです。 今日から始まりました!始まりましたよー! プランクチャレンジ!! 実はプレンダは以前、プランクチャレンジしたことあったんです。 でも、あまりのキツさ…

食事制限なしの1ヶ月スクワットチャレンジ終了報告。

今日でまんまとスクワット1ヶ月チャレンジを卒業したプレンダです。 今日さいごの250回ちゃんと終わりましたよー 全部埋まるのって本当に気持ちいい❤︎ 仕事以外のことはあまり続かないと定評のある方私がよくこれをやりきれたと思います。 さてさて皆さんが…

スクワットチャレンジが明日で終わるよー

昨日はなかなか息子くんが寝静まらずブログを書けなかったプレンダです。 本当赤ちゃんは自分で寝るのが下手くそだなと思う今日この頃です。 とうとう明日になりました!! スクワットチャレンジ!!! なんか明日で終わるとか涙が出そうです。 初めは楽なチ…

明日は休みだーっっっ

毎週火曜に一週間報告してたのに実はこのチャレンジの一週間の区切りは実は水曜だと最近気がついたプレンダです。 どうやらせっかちなので数え間違えてたみたいです← 実は昨日、うれしいことに私のチャレンジをブログに書いてくだった方がいらっしゃいまして…

次の30日チャレンジは?

昨日高らかに食事制限はしないと言い張ったプレンダです。 最近、スクワットチャレンジや以前紹介したは数年前のananのダイエット記事腹痩せ30日のおかげか前よりお腹がへっこみました。 というか本物のくびれができた!! 来年は息子連れて海に行けたらどー…

食事制限はしませんっっ今のところ

最近、息子くんが高速ハイハイできるようになって気が抜けない毎日を送っているプレンダです。 ダイエットの方法って主に食事、運動の2つで、この2つをすることが1番効率いいんだろうなと思っています。 ブログ読んでる人はうすうす気づいてると思うんだけど…

筋肉痛との過ごし方

昨日は夜の来客、息子くんの世話でブログを書けなかったプレンダです。 めったに家に他人を連れてこない主人が大学のときからの友人を家に招待するということで昨日は朝からその準備してました(о´∀`о) やっぱ家に他人くるの好きだなー。昔から家に誰がくると…

3週間目の結果報告ー

さぁ!スクワットチャレンジを始めて早3週間が経ちました。 まぁスクワット以外にも逆腕立てしてみたり、有酸素したり、空中自転車漕ぎしたりしてるわけですけども。 ちなみに食事制限はしていません。 ただ、体重を毎日測るので太ってたらなるべく食べすぎ…