私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

温活生活

息子君を寝かしつけようとしてたら自分も一緒に寝てしまってブログ更新が遅れたプレンダです。

 

実は私、すごい冷え性なんです。

冷えはダイエットの大敵なんですけども。

常に足の末端や太もも、おしり、うでなど肉が多いところが冷たいです。

冷やさないために靴下とか履いたりもするんだけどなかなか温もりません。

 

この冷え性、おそらく小さいときから暑がりゆえ身体を冷やすことが好きだった代償なんじゃないかと思うんですけど。

 

例えば、一年中家の中で半袖短パン、靴下を外出じにしか履かない、体が熱いとすぐ扇風機とかで冷やしたり、柔軟ストレッチが苦手であまりしなかったり、水分取るのが大嫌い‥など悪行を繰り返してました。

 

そのせいか

 

f:id:brenda414:20181028023922j:image

 

こんな体型になっちゃったんなないかと思います。

 

今回、ダイエットを始める際にどうしたら痩せるだろうと自分で考えた結果、今までの自分のしていた生活がデブを作り出したとりあえず思ったのでじゃあ、今までの逆をするのはどうだろうと思ったわけです。

 

で、行き着いたのが

 

 

温活。 

 

つまり身体を温めるってこと。

 

この前、リンパマッサージの本を読んだんだけど冷え性の人は老廃物が溜まりやすくて、セルライトがつきやすいと書いていて、

 

あれ、それ私のことじゃんってなったわけですよ。

 

今主にしている温活は

 

①白湯を飲むこと

②ちゃんと靴下、スリッパを履くこと

③筋トレ、ストレッチをすること

④身体を冷やす食べ物はなるべくとらないこと

⑤リンパマッサージすること

⑥湯船に浸かること

有酸素運動すること

 

とかですかね。

 

正直これがどこまでダイエットに効くのかはわかりませんが今までの生活を改善してくと単純に痩せてくんやないかと思うわけですよ。

 

とりあえずダイエット中はこれらは継続してやろうと思う。

 

ちなみに今日の体重は60.8キロでした。

やはり主人といると普段食べないお菓子をつまんでみたり、お腹減ってないのについ食べてしまったりするので明日の体重が恐ろしい。

 

ちなみに今日食べた間食がこれです。

 

f:id:brenda414:20181028030750j:imagef:id:brenda414:20181028030755j:image

 

どっちも食べたかったので半分こして食べました。ゴメンなさい。

 

もううちの家に私を誘惑するものはなくなったので、今日からまた気合いを入れて頑張ります!

 

ではおやすみなさい。