私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

よそはよそ、うちはうち。

土日はストイックにするぞといいながら甘い罠にかかっているプレンダです。

 

ん?甘い罠って?どーしたの?と優しい方は思われたかもしれません。

 

土曜の朝ってテレビで地元の情報番組があるんですよね。

あれってさ、ダイエッターなプレンダには全く関係ない食べ物特集をよくやってんだよね。

 

普段息子君と2人きりだからか結構私、週末イベントを調べて出かけるの好きなんですよね。

 

でも!いま、私はダイエットしてるから聞き流す感じでみてたわけですよ。

 

ふーん。物産展ねー。まぁ行くと絶対に食べるから近寄らないでおこう。

 

そう心に固く誓ってました。

テレビの前でとても他人事でした。電車待ち中に隣から聞こえてくる女子高生の会話くらいな勢いで他人事でした。

 

よそはよそ!うちはうち!

 

そんな勢いで情報番組見てたんですよ。

気持ち的には子どもにゲーム機をねだられたときの親御さんの気持ちくらいでした。

 

 

よそはよそ!うちはうち!

 

 

 

 

それなのに他の用事でどうしてもそのデパートに行かなくちゃいけなくなっちゃって‥

 

私は行く気なかったんだけど、主人の説得によりまんまと物産展に行ってしまいましたー_(:3」z)_ 

 

 

主人が食べたいものを買って、それを半分こしただけなんだけど、、

 

朝体重測ったときは61.3キロだったのに帰ったら62.1キロ!!

 

いやー、自分でもびっくりするくらい

 

意志が弱い!!!

 

このままだと友達の持っているゲーム機と同じものをすぐに買い与える母親になってしまいます。

いけません。我が家には我が家のルールがあるのです。

 

反省していつもよりウォーキングしてみたけど体重減りませんでした。

 

ほんとダメなやつです。

 

あ、でも今日体重計の調子良くて珍しく体脂肪率が測れました。

 

2週間前37パーセントくらいあったのが33パーセントまで減ってました。

 

これは本当なのか?筋トレの効果なのか?

 

まぁ明日からもめげずにダイエットしていきます。

 

今後、あんま甘えがひどいようだったら

 

ブレンダになりたいから

 

意志の強い人間になりたい

 

にブログ名変えます!!!

 

さて明日は誘惑に負けずブレンダに近づけるように頑張ります!!

 

毎日読んでくれてる人に申し訳ない。

けど!頑張るのでぜひ見捨てないでやってください。

よろしくお願いします。