私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

目から鱗

久々に主人の計らいで我が子と日中離れる時間を3時間ほど得ることに成功したプレンダです。

 

なんか独身時代は自由に使える時間があれば1人でドライブ行ったり、映画見に行ったり、カラオケ行ったり色々してたんですけど、今自由時間を貰うと嬉しいんだけど困ってしまうことが多くなってきました。

 

お金は使いたくないし、時間を有効に使いたいと思うし、子どもがいると行き辛いとこにいこうと思うんですけどなかなかいい案が浮かばない。

 

ってなことでウォーキングをかねて2キロ先の市立図書館に行ってきました。

 

もちろん気持ちはダイエッターのプレンダは読みましたよ!ダイエットの本をっ!!

 

プレンダの読んだ本はこれっ!じゃじゃん!

 

 

 

 

なんかいい方法ないかなって思って❤︎

 

読んだ感想はね。

やっぱね、体重を毎日測ることが大事なんだなと思いました。

 

毎日体重を測るだけダイエットって載ってたんだけどまさにその通り。

体重を測ることでダイエットに対する意識づけがきちんとできます。

 

食べ過ぎた日はやっぱ太るし、食べてない日は痩せます。まぁ当たり前のことなんだけど。

食べ過ぎたときとか特に体重計乗りたくなくなるけど勇気を出して乗ることは大事だなと思います。間食の抑止力になるし、運動する気になりますからね。

 

あとプレンダ的にグッときた本の内容は

 

お腹が減ったときにその場で10秒走り込みをするっ。

 

あんま書くとネタバレになるからかけないけどこれは素直にやってみようと思いしたよ。

 

やっぱダイエットについて調べるのは面白い。

 

今日の体重は61.3キロでした。

明後日は3週間目の結果報告があるので明日も頑張ります!