私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

筋肉痛との過ごし方

昨日は夜の来客、息子くんの世話でブログを書けなかったプレンダです。

 

めったに家に他人を連れてこない主人が大学のときからの友人を家に招待するということで昨日は朝からその準備してました(о´∀`о)

 

やっぱ家に他人くるの好きだなー。昔から家に誰がくるとわくわくしてました。

 

話はかわるんですがとうとうスクワットチャレンジの洗礼を受けました。

 

え?洗礼ってなに?いまさら?

 

って思われるでしょ?

 

とうとう起きましたよ!!

 

 

 

筋肉痛!!!

 

 

 

 

 

わたしが何をしたんだってくらいふくらはぎが痛いです。

 

f:id:brenda414:20181108214827j:image

 

また太い脚を晒しました。

恥ずかしいけどこれも痩せるためだっ!!

決して羞恥プレイがすきなわけじゃありません。

 

何してもほんと痛くてできれば動きたくないレベル。

 

だけど調べた結果、この憎き筋肉痛はもう急性期ではないらしくお風呂でマッサージしたり、大好きなお肉を食べたりするといいらしい。

 

あと睡眠を十分にとると成長ホルモンが高まって筋肉の修復が早まるらしいからさっさと寝るのがいいらしい。

 

あ、柔軟もいいんだって。硬い筋肉をほぐすと血行良くなるからかな?

 

ということで

 

 

肉食べて、

 

 

 

風呂入った後マッサージして

 

柔軟してちゃちゃっと寝ます!!!

 

ちなみに今日は60.8キロでした!

 

やったー戻ったよ!戻すのに1週間以上かかっちゃいました(*_*)

 

明日もブログかけるようにがんばるぞ(^^)