私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

ざ、下半身太り

最近寒くてコタツにこもってばっかりいるプレンダです。

 

プレンダの住んでる地域はまぁまぁ寒いとこなので、冬に向けてどんな有酸素運動をするかなやんでるとこです。

 

1人だといいんだけど息子くんがいるからなぁ。身体が小さいからかすぐ身体が冷たくなりがちな息子くんを連れて散歩もかわいそうですからね。

 

いざとなればショッピングモールとかを歩けばいいんでしょうけどね。

ヨガも有酸素運動になるらしいからやってみるのもありかななんて思ってます!

 

今日じつはうれしいことがありました!

 

なんと!!

 

体重が始めて60.2キロになりました。あと300グラム減らせば50キロ台!!

 

こうなってくると俄然やる気が出るものでいつもより多めに息子くんに高い高いをしてみたり(地味に腕にくる 笑笑)、用もないのに家中歩いてみたりしました 笑笑

 

筋トレは相変わらずしてます。

 

が、

 

最近腰回りの肉が気になってきました。

まぁ前からなんだけど

 

THE下半身太り

 

なんですよねプレンダ。

見事なまでの洋ナシ型。まぁ女性には多いらしいんだけどね。

 

調べてみるとやはり下半身に肉がついているのだから下半身を鍛えていくのがいいらしく、スクワット、有酸素運動、リンパマッサージなどがいいみたい。

 

まさにプレンダが今してることじゃん。

 

このままのダイエット方法で良いのか。、もしかしたらなんか違ってるのかもしれないし、今変わりつつあるところなのかもしれない。

 

でも今まで長い年月かけてついた私の脂肪ちゃんたちはそんなちょっと運動しただけでさようならと簡単に消えていくものではないと思うんすよね、

 

やっぱそうかんがえると現状維持がいいのかなって思うわけですよ。

 

まぁ、継続は力なりってことで頑張るしかないな。

 

あと2日でプランクチャレンジ一週間だから頑張らないと。

 

明日は初のプランク休み!