私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

炭酸水ダイエット

最近なかなかブログ更新を思ったようにできてないプレンダです。

 

起きてる時はべったり攻撃、昼寝をあまりしない、夜の夜泣きなどなんだか息子くん中心です。最近。

 

まぁそれはそうとダイエットはサボらずにしているのですよ。と言ってもまた最近便秘にくるしんでますが‥

 

これを打破すべく?ちょっと最近やり始めたことを書こうかなと。

 

その名も‥

 

炭酸水ダイエット!!

 

一昔前流行ってたみたいなんですけどね。

炭酸水って言ってもサイダーとか砂糖の入ったやつの話じゃないですよ。

無糖のやつです。

 

炭酸水を飲むメリット

 

  1. 消費カロリーがふえる
  2. 整腸作用があり便秘を治す
  3. 満腹感を感じて食欲を抑えられる
  4. 疲労回復効果
  5. 肩こりなどの血行不良に良い

 

とのこと。

 

でもあまり飲みすぎると逆に疲れやすくなったり、食欲が逆に増進したりするらしいです。

 

とまぁなんだか良さそうなので炭酸水飲んでます。

 

で、今日の体重は59.9キロ。

いい感じですね。明日もまたがんばろう!