私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

後ろ姿美人になりたーいっ

いい肉の日って聞くだけでテンションが上がるプレンダです。

 

昨日、2週間報告して思ったんですけども、後ろ姿がゴツいなぁ。と。

いや、サイズ的には細くなったけどなんだかんだ2.6キロしか痩せてないから当たり前なのかもしれません。

ほらほら、昨日の写真見てください。

 

 

f:id:brenda414:20181129211502j:image

 

 

もともとプレンダは肩幅が広いのでまぁゴツく見えがちなんですけども。

それを差し引いたとしても、後ろ姿もスラーっとしたいわけです。

 

だってプレンダの夢はフォトウェディングだから。

 

約3年前に主人と結婚したんですがお互いお金もないし、実家も遠方で現在アクセスの悪い地域に住んでたため神社で家族婚したんですよね。

 

そのときは別にドレスに憧れもそんななかったからよかったんですけど。

歳を重ねていって他の人のドレス姿も見てきて自分も若いうちに綺麗に着飾った姿の写真を残したいなぁ。と思い始めたんですよね。

 

だから綺麗なドレス姿が撮れるように痩せたい

 

となるとやっぱ後ろ姿も重要な気がします。

 

で、私が目をつけたのはこれっっ!!

 

 

 

 

クロスレイズ!!

 

 

やり方は

1.四つん這いになる。
2.右の手、左の足、反対の手足を三秒かけて上げて下ろす
3.2の動作を5回から10回繰り返す
4.反対側も同様に5回から10回繰り返す
   

1セット終わるごとに30秒休憩、1日3セット繰り返す

 

だそうです。

 

これ、背中だけでなくお腹もへっこむみたいです。背中を鍛えるからか姿勢も良くなるらしいです。

プランクチャレンジは続けてるものの飽きてきた私にぴったり!!

 

まぁプランクチャレンジはちゃんと続けますけどね(^^)

 

さぁ、背中美人になるために取り入れるぞー!!