私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

さつまいもラブ。

最近、やきいもにどハマりしているプレンダです。

 

 

f:id:brenda414:20181212205719j:image

 

いや、あなたダイエット中でしょ。って言う声が聞こえる気がしますが、やきいもは便秘にいいんだぞー。

 

というかさつまいもが便秘にいいらしいんですよ!

 

さつまいもは食物繊維(不溶性食物繊維)が豊富。100gあたり2.3g.1日に必要な量は18〜20g以上だから足りないけど、まぁ食事+αと考えるとお菓子とか食べるよりはマシな気がします。

 

またさつまいもにはヤラピンという成分が入っていてこれが腸の蠕動運動を促進させたり、便を柔らかくしてくれたりするそうです。

さつまいもを切ったときにでる白い液体がヤラピンなので、皮の中に豊富に入ってるので焼き芋は皮から食べるのがいいそう。

 

あと難消化性でんぷんのレジスタントスターチ

も腸内環境を整えてくれる善玉菌を増やす作用があるそうです。腸内環境が整えば、肌にもいいし、免疫力も上がるのでいいですね。

 

とこんなことを調べて自分のおやつは身体のためにやってることなんだぞアピールをするわけです。

 

でも最近は芋の品種が色々あるから食べてても飽きないからいいですね。

 

息子くんも一緒に食べれるところがまた魅力!!

 

まぁ芋の話はこれくらいにして相変わらず決められたノルマは達成してますよ!!

 

生理中だからいま食欲というか甘いもの食べたくて仕方ないけどさつまいもでごまかしてます。

 

あ、気がついたらまたさつまいもの話をしてる 笑笑

 

すきあらば出てくるさつまいも愛。

 

で、そんか焼き芋の間食ばかりしている私ですが体重は59.2キロと減ってきております。

 

うん。順調。

 

さて明日も焼き芋を食べよう←