私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

腕痩せ

今でもツイッターのアカウント持ってたけど全く持って興味がなくて放置してたんだけど、改めて始めてみると案外面白い。

 

ツイッター=今なになにしてるなう ってなことを呟くイメージで、他人に興味がない私にとってはどうでもいいコンテンツだった。

 

けど改めてみてみると沢山の情報に溢れてて、それについて意見言ってみたり、それに共感したりしなかったりで知的好奇心が満たされて案外面白いもんだと気付かされた。

 

ってなわけで昨日ダイエットのツイート探してたら二の腕のダイエットに効く逆腕立て伏せってのを見つけた!

 

私のダイエットメニューはスクワットとウォーキングだったからこのままダイエット続けたとき、下半身痩せるとして上半身はどうしようかって思っていて‥。

 

で、最初に目をつけたのは腕振りダイエット!!

 

腕振りダイエットは走る時みたいにひたすら腕を振るダイエットなんだけど、これが二の腕、ウエスト周りに効くらしい。

 

というのも腕振りは肩甲骨を使うことがミソらしい。人間は手を使う時は前の方で作業するから肩甲骨のとこの筋肉が固まりやすいそうで、筋肉が固まることでリンパの流れが滞ってしまって老廃物がたまって背中太りするらしい。腕振りをすることで肩甲骨のまわりの筋肉がほぐれるから老廃物がしっかり流れるようになって痩せやすくなるんだって。

あと、肩甲骨と肩甲骨の間あたりには褐色脂肪細胞っていう、脂肪の燃焼を助ける細胞が集中しているらしく、腕振りすることで褐色脂肪細胞が刺激されて働きが促進して代謝がアップするらしい。

 

調べてみるとなにやらダイエットにはいいことづくめみたいなのでこれもやってみようと思う。

 

あと逆腕立ても同じような感じで肩甲骨を使うからいいたい。腕も鍛えられるしね。

 

とりあえずこの2つは採用!!とりあえず1ヶ月はしてみることに。

 

ちなみに今日は5キロウォーキング、スクワットチャレンジ3日め無事に終わらせた!

 

食事は朝、昼おでん、夜野菜スープでした。

 

明日は主人が家にいるからいつもとペースが変わるけどできることしてがんばるぞ!

 

で、最後に腕の写真。

30日後が楽しみ❤︎

f:id:brenda414:20181019213853j:image