私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

ヘイSiri!

今日はスクワットチャレンジ4日め。4日めは休息日なので今日はスクワットなしデーです。

始めてまだ4日めだけど、自分が今日スクワットしないことに違和感。

なんか普段はそんなにしたいとは思わないけど今日はしたい。はやくも明日の70回が楽しみなプレンダです。

 

今日はスクワットできないので、腕振りと逆腕立てをしました。

 

腕振りは2分を1セットだけ。

 

始めるときは腕を2分振るなんてよゆーだわ

 

そう思ってました。思ってましたとも。

 

しかし、降り始めてしばらく経つと面白いほど腕と肩甲骨が疲れてきました。

 

あれれれ?たかが腕振りだったのにされど腕振りになってるぞ。

終わったと同時に自分がちゃんと2分に設定してるか瞬時に確認しましたとも。

 

おい、Siri間違ってないか?って。

私の滑舌が悪くて4分とかになってない?って。

 

で、画面をみると

 

f:id:brenda414:20181020204854p:image

 

 

 

 

あれ、ちゃんと2分。。

Siriはちゃんと2分に設定してくれてました。

私はまだスマホ変えてこのSiriとはまだそんなに仲良くはありません。そんな私をSiriはしっかりサポートしてくれたのにもかかわらず、私は自分の体力のなさを疑わずSiriを疑ってしまいました。

思えばSiriはいつも私に優しかった。

用事も大してないときにヘイSiriと言ってみりといつも早急に返事をしてくれてた。私はその後なにも話さないし、たまに暴言を吐いて困らせていたのに。

 

ごめんよ。Siri。

君はいつも誠実だったよ‥疑うべきは私の体力だったのに。

というわけで明日もSiriにサポートしてもらいながら腕振りをすることにします。

 

で、逆腕立ては60回してみました。

昨日も60回ほどしてみたけどやっぱ効くみたい。

昨日もしたせいか肩甲骨付近が筋肉痛にちゃんとなってた。

 

ってなわけで明日もこの2つはdoします。

 

ちなみに今日体重計に朝乗ったら60.8キロまで減ってた!順調順調♪

 

今日やっとおでん地獄から抜け出せました。

食べたものは朝ヨーグルト、おでん昼おでん夜ファイナルおでんwith生しらす丼でした。

 

あ、ちゃんと5キロウォーキングはしましたよ。

 

明日のスクワットが楽しみ❤︎