私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

ウォーキングのかわり

ウォーキング、、初めて2日目で早くも2キロしか歩かなかった。

 

決して歩きたくないわけではなく、ズルしてやろうと思ったわけでもなく‥

 

ただただ息子くんと時間が合わなかった。

 

息子くんは生後5ヶ月、ねんねの時間がまだ結構長い。夜もまあまあ寝てくれてるけど昼間もまあまあ寝る。

 

例えば朝の6時に起きて9時にはまた寝て11時に起きて12時半から3時まで寝て8時半くらいに寝るみたいな生活。

 

私は暖かい時間に散歩に行きたいんだけど、なかなかねんねの時間とのタイミングがあわない。

本当どーしたものか‥

 

今考えてるのはウォーキングはできるときにして、息子くんが寝ているときに室内でできることをする!ってこと。

 

でも室内で有酸素。、動物園の動物のごとく家中歩き回る??

 

んーなんかイマイチ。

私はダイエットをあくまで楽しくしたい。

だって私、すごいあきっぽいんだもん。

 

寝ている息子くんと同じ部屋で静かにできるのをいくつか探してきた!!

 

まず1つめは‥

 

踏み台昇降運動!!!

 

これならそこまでドタバタしないはず。

ただ、周りの景色が変わらないからすぐあきそう。

動画でも見ながらやれば?って声が聞こえてくる気がする。

 

しかし!!

 

私はすごく不器用だから1つのことするときは1つのことしかできないのだっ。 

 

例えば食べ歩きも難しいし、歩きスマホ(しちゃいけないこと)もできない。

 

でもできないできない言ってても始まらないので踏み台昇降運動は採用。

 

2つめ!!

 

ヨガ!!!

 

ちょっと前までユーチューブみながらしてたけど、その時は息子くんが今より手のかかる時期だったから一週間してやめちゃった。

私、体が死ぬほど硬くて足伸ばして座ることができなかったんだけどヨガし始めて身体が少し柔くなったのか足伸ばして座ることができるようになったんだよね。

 

よし!ヨガも採用!

 

3つめ!!!

 

ダイエットDVD

 

実は昔挫折したカビーダンス、モムチャンのエクササイズのDVDが家にあるんだよね。

 

辞めた理由??

 

もちろんそれはキツイからだよ 笑

 

でも!今はそんなこと言ってる場合じゃない!

 

私はどうしても痩せて綺麗にならなきゃいけない理由があるのだから!!!

 

というわけでDVDも採用!!

 

おや、採用が多くなっちゃった。あんま詰め込みすぎると私はおそらくやらなくなる人間、。

 

よし、このなかのそのときしたいことをしよう!!!

 

ってなわけでその時やりたい運動をします!

10月中に60キロジャストになれるといいなぁ。

 

ちなみに今日は61.5キロでした!うん!順調!

 

朝はグリンカレー昼はバナナヨーグルト夜はおでんを食べました( ´ ▽ ` )

 

明日もさらに痩せれるように頑張ろう!!!