私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

憎き内ももの肉はなんでついたんだ?

リンパマッサージを始めてからというもの、自分の太ももの太さに嫌気のさしているプレンダです。

 

特にうちももがヤバくてつまめるどころの問題じゃありません。そこに筋肉はないのかというくらい垂れ下がってます。

 

なんて醜いのでしょう(´;Д;`)

 

思えば人生最大に痩せてた20のときも下半身というか太ももは太かったように思います。

 

それは一体なぜ?ってなことで内ももに肉のつく理由について調べてみました。

 

まず、骨盤のゆがみ
骨盤がゆがむと筋肉がゆるみ、脂肪がつきやすくなるそうで、特に太ももの内側は、骨盤のゆがみによって筋肉がゆるみやすい場所なんだそうです。

 

しかも!内ももに片寄ってついた脂肪は身体の重心をずらし、さらに骨盤をゆがませることもあって、そうなれば、ゆがみと脂肪の蓄積を繰り返す悪循環に陥いることもあるとか‥。

 

妊娠する前に骨盤矯正すると下半身痩せると聞いて一度だけ骨盤矯正に行ったことがあったんですけど、そのときは店員さんに骨盤そんなに歪んでないですよ。と言われたことがあります。

ただ4月に子どもを産んだので今なら歪みがあるかもしれません。

 

そして冷え性

冷え性による血行不良が起こると水分や老廃物が溜まりやすい身体に溜まりやすくなりそれが蓄積されセルライトとかいう恐ろしいものができるそうです。

わたしは昔から冷え性で高校くらいまで家では半袖で短パン(なんのポリシーだ)、猫舌だから冷たいものしか飲まない、靴下嫌い、スリッパ嫌い、クーラー大好き、ミニスカート好きなどなど今考えると悪行しかしていませんでした。

 

だから

 

今があるのか(´;ω;`)

 

あとは筋力低下


筋力が低下しているとやはり血行不良が起こり、下半身がむくみやすくなってそれで水分が停滞し、脚が太くなると。
これもまたセルライトができる要因の1つになるそうです。

 

そんな脚を細くするためにはやっぱり筋トレ、ウォーキング、マッサージがいいらしいです。

 

まぁつまり血行をよくしろってことだな。

 

今のまま筋トレやらなんやらしてるともしかしたら

 

脚、細くなっちゃうんじゃないの?

 

はい。楽観主義者です。笑笑

 

目指せperfumeと思いながらまたダイエット続けていきます。

 

ちなみに体重は59.0です。

みごとに停滞してます 笑笑

 

がんばろう‥