私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

メリークリスマスのダイエット事情。

クリスマスや年末の忙しさでブログをサボってたプレンダです。

 

いやーたるんでますね。本当に。

 

夜泣きやら後追いやらなんやらでブログ放置してました。すみません。

 

クリスマス皆さんいかが過ごされましたか?

 

主に食べる人は私と主人なので、作りすぎると余るし、ついつい食べちゃうので今年は控えめに。

 

今年はミートローフ、カブのポタージュ、ポテトサラダ、チョコレートケーキでした。

 

チョコレートケーキは作らず買ってきましたけどね。

 


f:id:brenda414:20181227072536j:image
f:id:brenda414:20181227073057j:image
f:id:brenda414:20181227073053j:image
f:id:brenda414:20181227073042j:image
f:id:brenda414:20181227073045j:image
f:id:brenda414:20181227073049j:image
f:id:brenda414:20181227073101j:image

 

サンタさんからのプレゼントにはしゃぐ息子くん
f:id:brenda414:20181227073038j:image
f:id:brenda414:20181227073105j:image

 

 

さて、

 

一時便秘もあり体重61.2まで増えたんですけど、あまりにお腹が張るので昨日下剤を飲みました。

 

するとトイレに行ったあとに体重測るとなんと!!!

 

 

60.8→58.9キロに(´⊙ω⊙`)

 

なんてこった。料理の話しといてなんて汚い話してんでしょうか。すみません。

 

で、ちなみにサボってる期間、スクワットはしてました。

 

ん?スクワットは?

 

プランクは??

 

 

 

 

 

ごめんなさーい。やっぱプランクは好きじゃなくて続けられませんでした。

 

やっぱり楽しめないとダイエットは続かないもんですね。

 

ってなわけですっぱりプランクチャレンジ失敗ということで新たなことをしたいと思います。

 

切り替えが早いとこが私の長所だと思います(`・ω・´)キリっ

 

次何するかはまた考えときます!

 

でも考えてる間はスクワットと有酸素、リンパマッサージは続けますよ!

 

ちなみに今日57.9キロでした。

 

57.9キロとか結婚の前くらいの体重です。

結婚して今年で4年目だから4年ぶりくらいにこんな数字見ましたよ!

 

なんだかんだでダイエット始めて2ヶ月ちょいで−4.5キロ

 

おそらくブログしてなかったらこんなにも痩せてなかっただろうな。

 

ブログ様様です。

 

クリスマスを引きずって毎日ケーキ食べてたり、主人がくれたプレゼントボックス(チョコレートのお菓子数種類、炭酸飲料数種類、顔のパック数種類、美容系入浴剤、ピーリング、化粧品)のお菓子やジュースを食べたりしてるのに。

 

まぁ減るのはいいことだけどね。不思議。

糖尿病か?

 

よし、とりあえずまた仕切り直して頑張ります。

 

事始めは新年からがいいだろうから新年から始めるようにします!

 

今年もあと数日。ダイエットがんばるぞー!