私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

リンパマッサージ始めたいなー

焼き芋が好きすぎて芋を買いあさり気味のプレンダです。

 

相変わらずプランクチャレンジしてるわけですけども昨日やっと1回目のお休みが来ましたよ!

 

f:id:brenda414:20181214213020p:image

 

ポチ

 

 

f:id:brenda414:20181215070254p:image

 

 

でも、休みだと休みでなんだか調子が狂うから変なもんです。

 

実は昨日ブログを書こうと思ったんですが結婚記念日でバタバタしていたためかけず。、

 

毎年、記念日と誕生日には手紙を主人に書いてるのですが出会って7年、とうとう筆が止まって書くのに苦労しました。とかいいながら便箋4枚分書くという‥笑笑

 

とまぁブログをサボってしまったいいわけを書いたところで、本題のダイエット話へ。

 

実は最近ダイエットしたおかげでパツパツだったジーンズがゆるゆるになって少しだらしなく見えるようになってきました。

 

そろそろ買い換えたいなーと思うのですが

 

次買うときはやっぱり痩せた人のみが履くのが許されているであろう

 

スキニーパンツ

 

を買いたいなと思ってまして。

 

女優の菜々緒さんとかちょっと前に流行ってた少女時代の美脚に憧れます。

 

が。しかし!!

 

 

f:id:brenda414:20181215071231j:image

 

そんなことは夢のまた夢でセルライトがやばいんです。

 

セルライトといえば脂肪細胞の塊とのことで、足の血行を良くすることが大切らしい。

 

だから

 

温活したり、筋トレしたり、マッサージするのが効果的とのこと。

 

筋トレと温活はしているから始めるとしたらマッサージかなー。と思ってます。

 

わたしがよくみるブログでもマッサージのローションを紹介していたのでこれはもしや‥

 

そろそろマッサージを始めろとの啓示!?←

 

よし、結婚記念日になにももらってないからマッサージオイルをおねだりしよう 笑笑!!!

 

マッサージの方法はまた調べてみようかな。

 

足を中心に写真を撮ってブログにアップして、マッサージの効果をみていけたらなと思ったけど

 

そういえばわたし、

 

謎の蕁麻疹が2週間前くらいに現れて現在脚がグロ注意状態でした(´;ω;`)

 

謎の蕁麻疹で脚がきたないから綺麗になったら始めてみようかな。

 

ってなわけでリンパマッサージ編は乞うご期待!!

 

そういえば体重がとうとう58.7キロになりました!あと6キロは痩せたいな。