私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

便秘解消

今日は珍しく息子がいい時間帯に起きたので真昼間に散歩に行けました!

これで昨日分が消費できたらいいんだけど。、

 

なぜか毎週土日は食生活が乱れるからか体重増えるし、便秘になりがちになります。

 

まぁもともと私便秘になりやすいタイプで一週間お通じがないってときがざらにあるくらいでした。

 

仕方なくコーラックを飲んで出す日々を過ごしていました。

 

便秘に日々悩まされてたある日、職場の先輩から私の便秘人生を変える一言を言われました。

 

ヤクルトとミルミル飲むと便秘が解消するよ。

 

 

!?!?

 

いや、正直そのころはヤクルトやミルミルって子どものおやつだって認識してました。

 

あれにそんな効力あるの?

 

疑問に思っている私の心を読んだのか先輩はこう説明しました。

 

ヤクルトはシロタ株だから小腸に効いて、ミルミルはビフィズス菌だから大腸に効くんだよ。その2つ飲んでたら腸内環境が整ってくるから、おそらく数日飲み続けたら快便になるから。

 

となにやらとても説得力のある説明をされたので、とりあえず買って飲んでみることに。

 

飲んで1日目、2日目はお通じがなかったけど3日目からは自力で出せるようになりました。

3日以降はなんとそこまで強く力まなくてもしっかり出るように。

 

今まで子どものおやつだと思ってたのに‥

 

それからなるべくヤクルトとミルミルは飲む様にしてたんですよね。

便秘薬飲むよりは少し高いけど身体にはいいから。

 

でも、実は最近飲むのサボってました。もう二週間近く飲んでません。

でも平日は出てたからそこまで腸内環境は悪くないはず?

 

もしや‥

 

主人がいることへのストレス?!

 

いや、たまたまだろうな。

 

ってことで明日からまたミルミルとヤクルト生活します(о´∀`о)

 

便秘でお悩みの方がいらっしゃいましたら是非お試し下さい♪

 

便秘が改善すると免疫力も上がるし、肌の調子も上がるからいいですよ。

 

ちなみに私はヤクルトレディではありませんっ

 

あ、今日の体重は61.0キロでした。

 

またあしたから頑張るぞ💪