私はブレンダになりたいっ!!!

プレンダがブレンダになるべくダイエットしたり、レシピを晒したり、日常を晒すゆるいブログです

食事制限はしませんっっ今のところ

最近、息子くんが高速ハイハイできるようになって気が抜けない毎日を送っているプレンダです。

 

ダイエットの方法って主に食事、運動の2つで、この2つをすることが1番効率いいんだろうなと思っています。

 

ブログ読んでる人はうすうす気づいてると思うんだけど、プレンダは痩せたいって言ってるわりに食事に気を遣ってなくない?って。

 

そうなんです!そうなんですよ!

私、プレンダは毎日体重計に乗って食べすぎないように心がけてはいるんですけど、それ以外は全く食事に制限かけてないんですよ。

 

いつも大体、

朝 ごはん1杯、味噌汁1杯、ベーコンエッグ、サラダ、野菜の副菜、ヨーグルト

 

昼 夕飯の残りか主人の弁当のおかずのあまり、豆乳

 

夜 肉か魚のメイン、野菜の副菜、サラダ

 

夜はたまに麺料理しますが基本ごはんぬきが多いです。それはただたんに一日ごはんを1.5合しか炊かないので昼にはごはんがなくなってしまうからです。

 

ごはんもっと炊けばいいのにという声もあると思いますが私は炊いた米を余らすのが大っ嫌いなんです。

これだけはゆずりません( *`ω´)

 

おやつがあるときはこれプラスおやつです。

 

みたいな感じ。

 

ちなみにこんな食生活はここ数年変えてないです。

 

で、なぜ食生活を変えないのか。

 

それは世の中のブログをみていると

 

糖質オフとスクワットチャレンジしてます。

 

置き換えダイエットとスクワットチャレンジしてます。

 

など掛け合わせてしているものが多かったからです。

 

私はただ純粋に食事制限せずにスクワットチャレンジしたらどのくらい体型が変わって痩せるのかが知りたかったんですよね。

 

ってなわけでなるべくこのブログでは食事制限は特にしてないけど〜を30日チャレンジするとこうなったよってなことをしたいわけです。

 

 

私はこのへんなこだわりを頑張って続けていきます 笑笑

 

純粋に様々な1ヶ月チャレンジをするだけのこのブログを読んでもらって、これ効きそうだから私もこの運動してみようかなと思っていただけたら幸いです。

 

で、とうとう

 

 

f:id:brenda414:20181109113113p:image

 

 

スクワットチャレンジ最期の一行になりました。パチパチ〜

 

しかし!!

 

今日の回数みてくださいっ!!

 

 

220回!!

 

くぅー今回も私を殺しにかかっている!!

 

でも、逃げるわけにはいかない。

 

筋肉痛が続く中頑張りましたよ。

 

f:id:brenda414:20181109205159p:image

 

まじでしんどかった_:(´ཀ`」 ∠):

 

明日の回数は見て見なかったことにするっ。

明日から2日間、昼間誘惑の悪魔(主人)がいる‥けど負けるのはいつも自分自身の甘さだから今週こそ打ち勝つぞ。